Fandom

濱口 優(はまぐち まさる、1972年1月29日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優。お笑いコンビよゐこのとまどい(ボケでもツッコミでもない)担当、相方は有野晋哉。

概要 編集

雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』の「キン肉マン芸人」に出演。企画内でデザインしたステップマンという超人が採用された。

小学校時代からキン消しを集めており、上京した際の荷物はキン消しだけだったという。

フジテレビCSの番組『よゐこの企画案』でキン消し418体を相方・有野晋哉に解説するというコーナーを行い、後に「よゐことキンケシ」としてDVD化されている。

ナインティナイン・岡村隆史がMCを務める生配信トーク番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』の特別企画「めちゃ×2なが~くユルんでるッ! ~43番ロビンマスクは地球を救う!!~」内のコーナー「早朝アイドル水泳大会」では岡村扮する「43番ロビンマスク」と共に自身も「ラーメンかむくらマン」としてマスクを被り登場し、ロビンマスク vs ラーメンかむくらマンの水泳自由形対決を行った。

『いきなり!黄金伝説』で発する「ウラーラーラーラーラー」という叫び声もジェロニモの必殺技「アパッチのおたけび」を元にしたと『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』等で明かしている。

ステップマン 編集

ステップマンは階段をモチーフにした弱小超人。悪行・時間超人のライトニングサンダーに憧れ、その特徴的な体で彼らのリングインを手伝おうとしたが、彼らに呆気なく踏み壊されてしまった。『週刊プレイボーイ』2011年1号より。