FANDOM

2000万パワーズは、『キン肉マン』および『キン肉マンII世』に登場するタッグ。

メンバー 編集

Ec ases0017 0000 c04 01
Ec ases0017 0000 c30 01
バッファローマン

タッグ技 編集

パワーアップ・ハリケーンミキサー
バッファローマンの背中にキックし、パワーを加えることにより、強化されたハリケーン・ミキサーを繰り出させる。ハリケーン・ミキサーも参照。
ロングホーン・トレイン
バッファローマンがモンゴルマンに背中合わせの状態で背負われ、相手に突進しロングホーンで串刺しにする技。詳しくはロングホーン・トレインを参照。
20ミリオンアバランチクラッシュ
モンゴルマンが相手が垂直になるようにうつ伏せの状態で担ぎ上げ、バッファローマンも逆さ状態で相手の体を捕らえそのまま側転しながら2人掛かりで地面に叩き付ける。
猛闘クラッシュ
相手を上空に放り投げ、逆さまになった相手の両腕を掴み、モンゴルマンが相手の上から背面ドロップによる股裂きと、自身のロングホーンを両肩に食い込ませる二段攻撃。
猛闘・日月脚(もうとう・にちげつきゃく)
モンゴルマンが後押しすることにより強化された蹴り。

合計超人強度 編集

  • 1097万パワー

概要 編集

宇宙超人タッグトーナメント開催直前。モンゴルマンがキン肉マンの誘いを断ってバッファローマンと結成したコンビ。バッファローマンの超人強度1000万パワーとモンゴルマンの1000万の技を合わせて2000万パワーズと名付けられた。

宇宙超人タッグトーナメント1回戦で乱入してきた殺人遊戯コンビ完璧超人スクリュー・キッド&ケンダマン組)を破るも、準決勝でヘル・ミッショネルズに敗北。モンゴルマンはマスクを刈られてしまう。

キン肉マンII世』においても、「超人オリンピック ザ・リザレクション」決勝戦前のエキシビションマッチにて再結成。この時はバッファローマンとラーメンマンのコンビだった。

『究極の超人タッグ編』では準決勝にてマッスル・ブラザーズ・ヌーボーと対戦。試合途中、モンゴルマンがカオスの実力をはかるため、マスクを脱ぎラーメンマンとなった時は「新章・2000万パワーズ」と呼称された。

元々このチーム名は、読者応募企画「読者が選ぶ夢のタッグ」において、バッファローマンサンシャインのコンビについていた物である。

主要対戦成績 編集